黒い羊たちの沈黙 5章

私ごとではありますが、暗くなってしまったことを書きます。

盆休み初日、ばたばたと荷物をかばんに詰め込みウキウキしながら、

名古屋行きの列車に乗り、順調な出だしで休みを満喫するはずだったのですが、

目的地を探すのに暑い中見つけるも、お休み。晩飯は名物でもと思った

のですが、あまりの暑さに結局ホテルにもどって、コンビニ弁当。

仕事のストレスを発散するはずが、やってることいつもの暮らしと変わらず

収穫なしで帰ってきました。そのあとの休みも台風の影響もあり

気分的には落ち込みぎみに。あああ・・・;

こんな日には、あの歌が聞こえてきそうだ。

「あっちを立てる気もないし こっちを立てる気だってまるでない

 人間関係 面倒で 及び腰

 話を聞けば 巻き込まれる

 いいことなんかあるわけないじゃない

 それでも誰かがいなけりゃダメなんだ

 I know Iknow

 ちゃんとしていなくちゃ愛せない

 I know Iknow

 ちゃんとしすぎてても愛せない

 一人になりたい なりたくない

 一人になりたい なりたくない

 Oh,yeah

  だけど孤独になりたくない

 どうすればいいんだ 

 この夏                           」

アンビバレント・・・・・?

け、け、欅坂、、、、::